SSブログ

『エール』最終週を迎えて... 心に引っかかるモノ!! [ログ]

みなさま こんにちは

naoさんです \(^o^)/



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます (*u_u*)ペコ



the-road-815297_640.jpg

さてさて

NHKの朝の連続テレビ小説「エール」

最終週が終わってしまいましたね (T_T)


落ち込んでいる人、清々した人、何のことか分からない人、

人それぞれの感想があるのでしょうねぇ...


そりゃそぉだっ!! (^^)



ところで

ワタクシ、「エール」が終わってモヤモヤしていることがあるんです


それは

鉄男 と あかね の関係は 一体どうなったの???

ってことっ!


うーーん、ドラマを見ていらっしゃらない方には分からない話ですみません (^^;


「鉄男」っていうのは、主人公の「古山裕一」の幼馴染の作詞家「村野鉄男」のこと

「裕一」「久志」とともに「福島三羽ガラス」として活躍します

「裕一」は「鉄男」のことを「大将」と呼んでました (#^^#)


一方の「あかね」は

「裕一」が務める「コロンブスレコード」のディレクター「杉山あかね」のこと

「裕一」が入社したころは秘書をやってましたが

当時のディレクター「廿日市」に認められ

ディレクターになったという異色の経歴の持ち主

ツンッと澄ました感じなんですけど音楽を見る目は確かな人物


第106話だったらしいのですが、

人情喜劇映画の主題歌の作詞を書いてみないかと「あかね」が「鉄男」に依頼

主題歌のテーマは家族の絆


ここのシーンで

「おっ、もしかしてあかねさんって鉄男のこと、好きなんじゃねぇの?!」

って雰囲気を醸し出していた ように見えたんですけどねぇ...



naoさんは「二人が結ばれる結末に3000点!!」とbetしたんですけど...

結局、最終話でも二人の結末は描かれていませんでした


つうか

「鉄男」はずーーっと独り身のように描かれていましたね...

うーーーーーーーん、究極にモヤモヤするぅ―――――――っ!!


てか

「鉄男」と「あかね」は結ばれてほしかったぁ

という願望の行き場のなさにモヤモヤしてんでしょうねぇ...



さてっ

来週11月30日からは「杉咲花」さんが主演を務める『おちょやん』が始まります

どうぞ、みなさま、ご期待くださいっ!!


あ、別に

「オラオラ、見ろよぉっ!!」

って強要している訳ではございませんので悪しからずっ! (^^)



以上、naoさんでした (*^^)v


連続テレビ小説「エール」オリジナル・サウンドトラック

連続テレビ小説「エール」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 音楽:瀬川英史
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD
連続テレビ小説 エール 完全版 DVD BOX3

連続テレビ小説 エール 完全版 DVD BOX3

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: DVD
NHK連続テレビ小説 エール 上

NHK連続テレビ小説 エール 上

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本
NHK連続テレビ小説 エール 下

NHK連続テレビ小説 エール 下

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: 単行本

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。