SSブログ

新年のお歓びを申し上げます [ログ]

みなさま あけましておめでとうございます

naoさんです \(^o^)/


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!


2021年はどんな年?!


さて、新しい年はどんな年なのでしょうか?

ご紹介しますね (^^)

  • ドイツの全原子力発電所が稼働停止予定
  • オリオン宇宙船によって有人月周回ミッションが行われる予定
  • 東日本大震災から10年
  • アメリカ同時多発テロから20年
  • 湾岸戦争から30年
  • ソビエト連邦崩壊から30年
  • スペースシャトルの初ミッションから40年
  • 世界初の有人宇宙飛行から60年
  • サンフランシスコ平和条約の署名から70年
  • 真珠湾攻撃から80年
  • 満州事変から90年
  • 中華人民共和国共産党設立から100年

だそうです


今年は是非「人類が新型コロナウイルスを克服した年」になってほしいものですね


お正月といえば「おみくじ」


さて、初詣にはもう出かけられましたか?


ワタシはまだなのですが

Amebaが無料でおみくじが引けるとあったので引いてみました

結果は

IMG_0716.PNG

「大大吉」ですって

何なんすか「大大吉」って?

「ええ加減なことしとるのぉ…」

と思いつつ、まぁ、いい結果だったのでヨシとしましょう (^^;



お正月料理


今年は親戚や友人で集まれないのでそれぞれのご家族で静かにお正月をお過ごしのことと思います

ワタシも例に漏れず一人きりの正月を過ごしております (^^;


一人ですと既製品を頼まない限りは「おせち料理」にはありつけない訳です

といっても、少しだけでもお正月気分は味わいたいわけで…


ということでコンビニに行って切り餅を買ってきました

買ってきたお餅をオーブントースターで焼いてそのままいただきました

「プレーン焼き餅」って言うんですかね (聞いたことないわっ!)


その焼き餅がコチラです

90363388-830F-4A48-8C9D-8E459432646F.jpg

外側は焼き色はついてないもののいい感じの硬さになっているのですが

中が漏れちゃってますね (^^;

オシイ!!


でもなかなか美味でございました (^^)


ということで

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!

本年がみなさまにとってステキな一年になりますように!


以上、naoさんでした (^_^)v


↓よろしければコチラもご覧ください

新日本カレンダー 2021年 カレンダー 壁掛け 招福ねこ暦 NK83 46/4切(53.5×38㎝)

新日本カレンダー 2021年 カレンダー 壁掛け 招福ねこ暦 NK83 46/4切(53.5×38㎝)

  • 出版社/メーカー: 新日本カレンダー
  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: オフィス用品
深田恭子 2021年 カレンダー 壁掛け CL-171

深田恭子 2021年 カレンダー 壁掛け CL-171

  • 出版社/メーカー: ハゴロモ
  • 発売日: 2020/11/28
  • メディア: オフィス用品
トライエックス 皇室カレンダー 2021年 カレンダー CL-1540

トライエックス 皇室カレンダー 2021年 カレンダー CL-1540

  • 出版社/メーカー: トライエックス
  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: オフィス用品
切り餅 パリッとスリット 1kg

切り餅 パリッとスリット 1kg

  • 出版社/メーカー: 佐藤食品工業
  • メディア: 食品&飲料
アイリスオーヤマ 低温製法米 生きりもち 生切餅 個包装 国産 1㎏

アイリスオーヤマ 低温製法米 生きりもち 生切餅 個包装 国産 1㎏

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: 食品&飲料
越後製菓 生一番 魚沼産こがね餅 800g

越後製菓 生一番 魚沼産こがね餅 800g

  • 出版社/メーカー: 越後製菓
  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: 食品&飲料

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

そら

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by そら (2021-01-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。