SSブログ

『鬼滅の刃』 興行収入 国内歴代5位 Σ(゚Д゚)!! [ログ]

みなさま こんばんは[三日月]

naoさんです[わーい(嬉しい顔)]



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます (o*。_。)oペコッ



今日は 鬼滅 の話題です



炭治郎.jpeg禰豆子.jpeg



みなさまは今話題のアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』をもうご覧になりましたか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

ワタシは…まだ…見ていません…[たらーっ(汗)]

でもでもでも、〇in〇leで単行本の1~22巻を大人買いして夢中で読み切りました[手(チョキ)] (言い訳?!)



そんな (どんな?) 「鬼滅の刃」ですが、

映画公開24日間で興行収入が200億円を突破したそうです[どんっ(衝撃)]


映画『鬼滅の刃』国内の歴代興収5位、公開24日で204億円突破 『ハリポタ』超え【ランキング一覧あり】 | ORICON NEWS


上記の記事にも掲載されていますが、歴代映画興行収入ランキングは、

1.『千と千尋の神隠し』       308億円

2.『タイタニック』         262億円

3.『アナと雪の女王』        255億円

4.『君の名は。』          250.3億円

5.『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』 204.8億円

6.『ハリーポッターと賢者の石』   203億円

7.『ハウルの動く城』        196億円

8.『もののけ姫』          193億円

となっているそうです[ぴかぴか(新しい)]



ただ、『鬼滅の刃』も興行収入の伸びは鈍化しているようなので

記録がどこまで伸びるかは分かりませんね…

まぁ、いずれにしても、記録的なヒットであることは間違いありませんね[ひらめき]



ワタシも劇場に行って観ようかしら…



以上、naoさんでした[手(パー)]


タグ:naoさん
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。