SSブログ

『ランボルギーニ・ウラカン』を公用車に利用するの Σ(゚Д゚)?! [クルマ]

みなさま こんばんは[三日月]

naoさんです[わーい(嬉しい顔)]



いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます (o*。_。)oペコッ



今日のニュースは ランボルギーニ・ウラカン を警察車両に?!


っていうお話を引用させていただきました



こちらの記事では、このウラカン、救急医療分野にも利用しているってことです

まぁ、役に立っているならそれもありかなぁ、と思わなくもない気がします



が、しかし、



このクルマを購入・所有するためにどのくらいの費用が掛かっているのか、考えてみたことありますか?!

これらの費用はもちろん 税金 から支払われるわけです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、問題の費用はいくらかかるんだ?! ってことで調べてみるた結果はコチラ↓




ま、これは日本での維持費になりますがガソリン代や日常的な整備費などの細々した費用は含まれていません

どのくらいの距離を走るのかによっても維持費は変わってくると思いますが、

「大丈夫なのか?!」

って思っちゃいます[たらーっ(汗)]



翻って日本はどうなんでしょうか?!

コチラ↓をご覧ください






日本でも高級車が公用車として使われている例も少なくはないようです



『本当に高級車が必要なのか?!』



そう思いませんか?!



一部の資産家を除いてみなさまはいろいろと家計のやりくりに苦労していませんか?!

家のローンは低金利に借り換えたり、クルマは軽の中古車、スマホは格安スマホ、お昼は立ち食いソバ

買い物は閉店間際、使わない電気は消す…などなど…

いろいろと工夫されているご家庭が多いのではないでしょうか?!




しかも、



医療保険が逼迫している、年金が大変などを理由に税金はどんどん高くなっています

徴収名目や徴収タイミングがさまざまにされているので気が付きにくいですが、

毎月相当な額が税金として徴収されていますよ

各家庭で事情が異なるのでそれぞれに一度計算されるとビックリすると思います



それなのに…それなのにですよ…

御上はいろいろと理由を付けて税金を使いまくっていませんか?!

お金を徴収する側はたくさん集められるようにルールを決め、

お金を支払う側はたくさん出て行かないようにルールを決め、

多くの日本国民は「平均的」な生活ができる程度にしかお金が使えないようにできているのです



みんな、もっと、怒ってもいいと思うんですけど、

経済にも政治にも興味が向かないように仕組まれている社会に染まった国民は

選挙にもいかないし組合にも参加しないしストライキもデモもしない

行動しようよ、日本人!!



「まあまぁ、そんなに目くじら立てなくても…」

ってご意見も聞こえてきそうですね

もしかしたらワタシの意見は偏りがあるのかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあたりはコメント欄よりご指摘いただけますと幸いです



イタリアの高級車パトカーから変な方向に話が進んでしましましたが、

一度みなさまもお考えいただけましたら書いた甲斐もございます(^^)



以上、naoさんでした[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。