SSブログ

ヘッドホンもイヤホンも不要になる?! 『SoundBeamer』 [ログ]

みなさま こんばんは

naoさんです \(^o^)/



いつもブログをご愛読いただきましてありがとうございます (o*。_。)oペコッ



今日は「近い将来、オーディオの常識が変わるかもしれない」というお話です

イスラエルの「Noveto Systems」という企業が商品化する製品がスゴいっす!!!

その名も

SoundBeamer



ところで、みなさまはパーソナルに音を楽しむときはどうしますか???

ヘッドホンしたり、イヤホンしたり、個室に籠ったり…

ですよね


しかぁし


Noveto Systemsが開発した『SoundBeamer』は

特別な部屋もウェアラブル・デバイスも要らないんですっ!!!

SoundBeamer.jpeg
出展:AP通信

こぉんなスピーカー (?) から送り出される超音波のビームが

リスナーの耳だけに音を届けるんですって

信じられますぅ???

周りにいる人は誰もアナタが

音楽を楽しんでいることも

ゲームのうるさい音を聞いていることも

気が付かないんですよ

しかも、リスナーが頭を動かしても追従してくれる機能もあるようです

夢のような製品ですね (^^)


でもぉ


悪用されることも十分に考えられますよね

見ず知らずの人に不快な音を聞かせてみたり

誰かを知らないうちに洗脳したり…


悲しいかな、技術は常に使う人の倫理観によって善にも悪にもなるものです (>_<)


悪用のない世の中を希望してやみません


コチラはAP通信社が作成した動画です

ご参考になさってください


髪の毛の乱れも、バッテリーの残量も、近くにいる人の迷惑も、気にしなくていいなんて

想像できますか???



ということで、今日はココまで

以上、naoさんでした (^_^)v


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。