SSブログ

岡山県知事選挙の結果 [ログ]

みなさま おはようございます

naoさんです[わーい(嬉しい顔)]



今日はワタシの故郷である岡山の  の話です



昨日2020年10月25日に岡山県知事選挙の投開票が行われ現職の

伊原木隆太さん

が3回目の当選を果たしました[晴れ]



伊原木隆太.jpg

(写真出展:伊原木隆太事務所のHP)



実はこの伊原木隆太さん,ワタシの高校時代の同級生なんです[たらーっ(汗)]

まぁ同級生と言ってもほとんど話をしたことがないので

「同じ高校の同じ学年に居た」

ってだけなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



この話をすると歳がバレますが,高校2年だったかな,初めて某テレビ局の

全国高等学校クイズ選手権 (通称「高校生クイズ」)

が始まりました


その地方予選会に3人組で参加するのですが,ワタシも友達から誘われて参加しました[あせあせ(飛び散る汗)]

その時のメンバーが

・ワタシ

・ワタシの友人

・伊原木隆太

だったんです[exclamation×2]


当時の地方大会で高校生が1万人前後集まりました

会場の最寄りの駅周辺は高校生だらけだったのを覚えています


で,naoさんの結果はというと

1問目敗退[バッド(下向き矢印)]


記念すべき第1問は,今でも覚えてます

「四国とハワイ,ハワイの方が面積が広い マルかバツか[exclamation&question]

みなさまはどちらだと思いますか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


ワタシたちグループはこの問題を間違えてしまい (ハズしてしまい) 即退場[バッド(下向き矢印)]

2問目の問題すら知りません[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな思い出もありつつ,高校時代の伊原木隆太くんを思い返すと

 学業優秀

 マジメ

 明るい

っていう印象ですね

知らんけど


あ,本人や関係者からお金は貰っていませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ,容姿はいたって普通の高校生だったので女性にはモテなかったんじゃないかなぁ

知らんけど


そんなヤツですから,いい政治をしてくれるんじゃないかなぁ,と思います

知らんけど


ま,何よりも今のヤツに声をかけるとすれば,

また4年,県民のために頑張れよ!!

ですかね[いい気分(温泉)]



付け加えると

何をするにしても身体が資本なので体調には気を付けろよ

と。


以上,naoさんでした[手(パー)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。