SSブログ

「人間ドック」に行ってきました。 [ログ]

みなさま、ご機嫌いかがですか?
naoさんです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]





今日は人間ドックに行ってきました。


そう、その通り。


尻尾をフリフリ愛嬌振りまきご主人様のもとへ走り寄り

”お手”、”お代わり”、”伏せ”

をしてご褒美をもらうあの人間ドックです。(-。-)y-゜゜゜



えーっと。

話を元に戻しますね。



人間ドックに行ってきました。


ワタシの場合

比較的オプションをテンコ盛りで頼むので朝も早よからセッセと支度をして検診所に赴きましたぁ。

あぁ、眠い―――(-_-)zzz



それにしても病院のコロナ対策ってのはスゴイですね。

至る所にアルコールが置いてあって入館時には体温測定。

マスクは必須だしソーシャルディスタンスだし。

あれ? 当たり前?!



そうして迎えた最初の 採血!

何を隠そうワタシ。腕の血管が薄いらしく一発で採決できる看護師さんが少ないんです。

今日も左で1回失敗されました[ふらふら]

でも右でやり直したら一発で血が採れたので、今日の看護師さんはなかなかお上手だと思います。



そんなこんなと検査が進んで、いよいよ、あの 胃カメラ!

毎年経鼻で実施していただくのですが、今年も経鼻。

検査室に入ると、そこには若い女性の検査士さん。

チョットだけ不安が過ります…


鼻に黒い細いクネクネするヤツが入っていきます。

は、鼻の奥にヤツが当たる! チョット痛いっ!

が、ここはガマン。

喉を通ります。

く、く、苦しいっ!

ガマン、ガマン。

そしてヤツはもっと奥へと進んでいきます。


アレッ? なんかラクじゃん!

先生、ウマいじゃん!


何も変なモノが見つかることなく、無事に終了。

ありがとうございました。



そして問診&簡易結果報告を残して楽しい お昼ご飯!

そうなんです。

ここの検診所、中に食堂があるんです。


野菜を中心としたおかずに胚芽米ごはんに具だくさんけんちん汁をいただきます。

とっても Healthy

デザートもあるので、

フルーツ盛り合わせ全粒粉のクッキー&クリーム

をいただきました。



いやぁ、余は満足ぢゃっ!!



今日の簡易結果報告では特に病気を疑うモノは見つからず帰宅。

家にたどり着いたときはもう14時になろうとしてました。



そこからチョットお役所に行って用事を済ませ、何だかんだでもう夕食時間。

なんと一日が早いことかっ!



今日はゆっくり寝て、明日からの仕事に備えることにしたいと思います。



ということで。

明日も一日、楽しく明るく元気よく!



以上、naoさんでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。