SSブログ

隠れ身の術 [ログ]

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは元気です。…たぶん。


さて、今日も元気に在宅勤務。

ウチの会社では珍しくビデオを使ったリモート会議でした。

某Microsoft社のTeamsというアプリを使っての会議でした。



ビデオ発信に不慣れなワタシは背景を選び


「うん、コレで行こう!」


と勇んでビデオをON!



すると出席者の一人が


「あれ? naoさん背景しか見えてないよ?!」


と笑う。


「そんなハズねぇやろっ!」


とPCの中にある自分のビデオ映像に視線を移すと


「ホンマやっ!」


一瞬


「やったぁ! 憧れの透明人間になったのかぁ?!」


と喜んだ (?) のも束の間。


「あっ、コレやんか」


原因はPCのWebカメラの手動シャッターが閉じたままだったから[がく~(落胆した顔)]

んで、背景のない素の画像は真っ黒!

そこに背景を設定すると

「隠れ身の術」

の完成ですっ!

もちろんシャッターが無ければガムテープを貼っても代用できます。


みなさまもぜひお試しをっ!!! (するかいっ[むかっ(怒り)])


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。