SSブログ

我が社のサポートチーム 何なのチミたちは?! [ログ]

みなさま こんばんは

naoさんです \(^o^)/


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!


OneNoteをWordに書き出す


今日のことです

OneNoteにサラサラっと書いていたメモ

こいつを清書して使いたいなぁ と思いWordに書き出せないか調べました

すると何やら「エクスポート」って機能があるらしい


ワタシのOneNoteのバージョンでできるのかどうかは分からないものの実際にOneNoteを開いて見てみた

「ファイル」タブを開くと「エクスポート」という機能があるらしいのだが

ワタシのOneNoteでは「情報」「印刷」「共有」くらいしか見当たらない


その後もいろいろググってみたけれども問題が解決しない


弊社内のサポートデスクに問い合わせてみる


もうこれ以上は調べられないと断念し

弊社のサポートページに記載されているFAQを調べてみた

当然の如くFAQにはそのようなニッチな機能に関する記述はなく

仕方ないので問い合わせ先として記載されていたサポートデスクにメールで問い合わせることに


必要事項を記入しサポートデスクにメール発信!!


すぐさま「問い合わせを受け付けました」という受付メールが届く

「担当部署から回答が来るまでしばらくお待ちください」とのこと

まぁ、しばらくすれば回答が来るだろうと他の仕事をすることにして待ちました


回答メールを受信


質問メールは午前中の早い時間に出した

しかし夕方になっても回答は一向に届かない

もう今日は回答が届かないんだろうと考え始めた定時退社時刻を過ぎたころ

「担当部署」から待ちに待った「回答」が届いた


「待ってました!」

とばかりにさっそく内容を確認する

目に飛び込んできた文字列を見て愕然


当方ではOneNoteを起動するところまでしかサポートしておりません

それ以上の各機能のご質問に対してはサポート対象外です

申し訳ありませんが貴部署にて調査いただきますようお願いいたします


みたいなことが書いてある

「おまえ、マジで言ってんのか!」

と思わずツッコんでしまいました…


いやいやいや

こっちでいろいろ調べたら「ファイル」タブにあるであろう「エクスポート」機能がないから問い合わせたのに

なんだその「塩対応」


自分の中で沸々と湧き上がる怒りに似た感情を抑えつつ以下のような返信をしたのでした


こちらでいろいろと調べた結果、あるはずの「エクスポート」機能が見当たらないので

エクスポートの仕方を教えてくださいと問い合わせました

あるはずの機能が見当たらないということは

管理者側で機能を制限しているか

アプリのセットアップが正しくできていないか

何かしら管理者側の状況に要因があるはずで

それをユーザーである当方で調査しろというのはいささか無謀ではないでしょうか?


また、問い合わせ先をユーザーに紹介されていますが

貴部署ではどういった「問い合わせ」を受け付けているのですか?


という感じの内容を返信しました (^^;


まだワタシの返答に対する答えは届いていませんが

なんと返ってきますかね…


ということで

あまりにも信じられない回答が届きビックリした、というか、唖然としたので

「信じられない弊社サポートチーム」の話をさせていただきました



今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!

以上、naoさんでした (^_^)v


↓よろしければコチラもご覧ください


WEBコピーライター月30万円稼ぐ方法: 好きなことで生きていく!自分史上最高の働き方 (出雲出版)

WEBコピーライター月30万円稼ぐ方法: 好きなことで生きていく!自分史上最高の働き方 (出雲出版)

  • 作者: 野口真代
  • 出版社/メーカー: 出雲出版
  • 発売日: 2020/03/15
  • メディア: Kindle版
ファンをはぐくみ事業を成長させる 「コミュニティ」づくりの教科書

ファンをはぐくみ事業を成長させる 「コミュニティ」づくりの教科書

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
おもてなし幻想 デジタル時代の顧客満足と収益の関係

おもてなし幻想 デジタル時代の顧客満足と収益の関係

  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2018/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
パソコン電話帳―ユーザーサポート&アクセス情報源

パソコン電話帳―ユーザーサポート&アクセス情報源

  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2021/01/05
  • メディア: 新書

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。