SSブログ

Porsche Carrera4試乗日記 [クルマ]

みなさま こんばんは

naoさんです \(^o^)/


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!


ポルシェセンターに行ってきた!


今日は会社を休ませていただきいろいろと調べものをしていました

そして一通り調べものが終わったのでポルシェセンター横浜青葉に赴きました

ちょっと相談したいことがあったので…


試乗車がある!


相談事も済ませ、ひとしきり世間話をしたあとに営業さんから

「Carrera4が試乗できますけど、乗ってみますか?」

と聞かれたので

「是非!!」

とお答えし、ディーラーの近くを一回り乗せていただくことにしました

営業さんは

「キーを渡すので好きに乗ってきてください」

と言ってくださったのですが、周辺地理に詳しくないので

「同乗してください」

とお願いし、さっそく試乗に出かけました


エアロパッケージがカッコいい!!


その後すぐに試乗車とご対面したわけですが

アゲートグレーのその911を見て

「ん?」

と思ってしまいました


992型のCarrera系は2駆も4駆もリアフェンダーが大きく膨らんでおります

しかもCarreraSにしかオプション設定されていないと思っていた

(実際に2020年モデルまではそうだった)

エアロパッケージが装着されていたのです


登場したクルマを見て

「コレ、911ターボなんじゃねぇのぉ???」

って感じでチョーカッコいいっす!!!


ま、よく見ると911ターボのスポイラーとは形状が異なるのですが…


いよいよ乗り込んで発進!!


そしていよいよドライバーズシートに潜り込みます

ガラスサンルーフが付いていて社内も明るくできイイ感じです


シートポジションを合わせミラー類を調整

着座位置は思ったよりも意外と低く

座高の高いワタシでもヘッドクリアランスは十分ありました


718Caymanに試乗した時は結構ぎりぎりのヘッドクリアランスでしたが

Carreraは少し違うのかなぁ???


シートはオプションの中では一番高価な18Wayアダプティブスポーツシート

このシートも形状、硬さ、快適性、どれもいい感じです

デフォルトで装着されるスポーツシートとは一味違う印象を受けました


PCM (ポルシェ・コミュニケーション・マネージメントシステム) は

10.9インチでとても見やすい!

近所を20分ほど流してみます


さて、いよいよディーラーの敷地を出て一般道へ


ビックリするくらい静かな滑り出しです

ホンのチョッとアクセルを開くだけで楽にスタートできます

ブレーキも何の違和感もなく思ったところで止まれます

ただ、4駆に乗りなれていないからかCarreraの特性なのか

ステアリングを切ったときの回頭性はCaymanに分があるかも

でも普通のクルマからすれば何のストレスもなく思った通りに曲がります

この辺りはさすがポルシェって感じでしたね


しばらく渋滞をノロノロ進んでから交差点を曲がり比較的空いた道へ

ここで走行モードを「ノーマル」から「スポーツ」へ

少し回転数が上がり、アクセルを踏み込んでもすぐにシフトアップせず

力強く加速してくれます


ただ、まだ1,400km前後なのでサスペンションにはまだ少し硬さが残っている感じ

もう少し走りこめばいい感じになってくれそうな期待感は十分ありました


試乗感想まとめ


まだおろしたばかりの新車でしたのでいろいろな部分で「硬さ」は感じたものの

非常に乗りやすく長時間ドライブも熟せそうな印象で

十分にスポーツドライビングの楽しさを味わえるクルマと言った印象でした

今回の発見は

「やはり高価なシートは相応の乗り心地を提供してくれるのだなぁ」

と分かったことです


これはサーキット走行を卒業したら乗りたいクルマだと思いました

卒業するころにはエンジン車はなくなっているかも知れませんが…(^^;


以上、naoさんでした (^_^)v

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!


↓よろしければコチラもご覧ください



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。