SSブログ

「連続テレビ小説『おちょやん』」 モデルになった女優さん!! [ログ]

みなさま おはようございます

naoさんです \(^o^)/



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!


上方女優さんのお話「おちょやん」


今週から始まりましたNHKの連続テレビ小説「おちょやん」

みなさまはご覧になりましたか???

大阪の片田舎で育ち10歳で奉公に出され、女優になる女性の半生を描いたお話…

らしい…


実はこの話のモデルとなった女優さんが分かりました

(既に知っている方もいらっしゃるでしょうけど… (^^;)


モデルは上方女優・浪花千栄子さん


なんと、この「おちょやん」のモデルとなった女優さん

ワタシ世代以上の方々は馴染みのある女優さんなんですよ (^^)

オロナイン.jpg
出展:大塚製薬さんのHPからお借りしました

この「ホーロー」看板、見覚えのある方は半世紀以上のときをお過ごしなのではないでしょうか???

この看板の女性こそ「浪花千栄子」さん!!!


しかも、浪花千栄子さんの本名は「南口キクノ (なんこう きくの)」さん!!!

「軟膏 効くの?」とは、なんともマニアックな起用理由ですね?! (^^)


大村崑さんに代わって起用された?!


当初はオロナインのCMにはコメディアンの「大村崑」さんが起用されていました

崑さんと言えば「桃屋」のコマーシャルで長年活躍されました…

あぁ、ごはんが欲しくなってきたぁ…


ところが、大塚製薬の社長さんが浪花千栄子さんの本名を知っていたく感激!!!

CM出演のオファーを出したそうです


大村崑さんはオロナインのCMで既に人気があったのですが、

オロナミンCのCMに引き続き出演してもらったんですって!


そんな裏話があったなんて、この歳になるまで知りませんでした…


ということで

「おちょやん」の今後の展開を期待したいと思います (^^)


以上、naoさんでした (^_^)v


浪花千栄子 昭和日本を笑顔にしたナニワのおかあちゃん大女優 (角川文庫)

浪花千栄子 昭和日本を笑顔にしたナニワのおかあちゃん大女優 (角川文庫)

  • 作者: 青山 誠
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle版
連続テレビ小説「おちょやん」オリジナル・サウンドトラック

連続テレビ小説「おちょやん」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 音楽:サキタハヂメ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。