SSブログ

性犯罪被害者の苦しみについて [ログ]

みなさま こんばんは

naoさんです \(^o^)/


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!


NHKの番組を見て


今日の午後、NHKの番組を見ました

「目撃!にっぽん 選「“その後”を生きる~性暴力被害者の日々~」

という番組です

性被害に遭ったある女性を取材した番組


性暴力の被害者がどれだけ辛い想いをしているか

当たり前の日常を失ってしまったか

先の見えない暗闇の中を歩んでいるか

そんなことを思い知らされた番組でした


#性被害者のその後


ここでワタシがいろいろ書いたところでリアリティに欠ける話にしかなりません

所詮は当事者の本当の辛さは他人であるワタシには理解しきれないのです

そこでご紹介したいのが上に書いたハッシュタグです


今回のNHKの番組で主題を受けてくださった女性がつけ始めたハッシュタグで

いまでは同じような境遇にある方々が困りごとを吐露しているのが見られます


今の世の中では性犯罪の加害者にはいろいろと復帰の道が用意されています

しかし被害者は、下手をすれば一生心の傷を負ったまま日常生活には戻れず

苦しい想いを抱き続けています


このハッシュタグを見ているとそんな現状を知ることになります


みなさまも一度見てみてください


以上、naoさんでした (^_^)v

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!


↓よろしければコチラもご覧ください


性暴力被害の実際―被害はどのように起き,どう回復するのか

性暴力被害の実際―被害はどのように起き,どう回復するのか

  • 出版社/メーカー: 金剛出版
  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
なぜ、それが無罪なのか!? 性被害を軽視する日本の司法 (ディスカヴァー携書)

なぜ、それが無罪なのか!? 性被害を軽視する日本の司法 (ディスカヴァー携書)

  • 作者: 伊藤和子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2019/08/13
  • メディア: Kindle版
性暴力被害を聴く 「慰安婦」から現代の性搾取へ

性暴力被害を聴く 「慰安婦」から現代の性搾取へ

  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: 単行本

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。