SSブログ

【Excel Tips】関数を使わずにセルの数値の合計を見てみる!! [Excel]

みなさま こんばんは

naoさんです \(^o^)/


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!


セルの数値の合計を見てみる


Excelで表を作ったときに複数セルの値の合計をチョット見てみたいことありませんか???

今日は、そんなときに役立つTipsをご紹介しますね (^^)


もちろん、ワークシート関数の SUM() や SUBTOTSL() を使えば

合計を見ることはできます


ワークシート関数を使わずに合計を見てみる


でも、表の一部分の合計値が見てみたいとか

とびとびのセルの数値合計を見てみたいとか

そんな場面って意外とありませんか???


そんなときどうするか???


その方法を伝授いたします (上から目線?! Σ(゚Д゚))


セルを選択してステータスバーを見てみて!


  1. シートの表の合計を知りたいセルを選択します
  2. ステータスバーに合計が表示される

たったコレだけです (^^;


実はコレ、合計を表示できるだけじゃないんですよ!!!


ステータスバーを右クリックして出てくるリストから

「平均」「最大値」「最小値」「個数」

などを選べば (チェックすれば) コレらも表示することができるんです


表示した例を示しますね!


Excel_合計値.PNG


こんな感じです!!!

ね、簡単に調べられるでしょ???

コレで明日からライバルに差を付けちゃいましょう (^^)


以上、naoさんでした (^_^)v

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ Thanks!



↓よろしければコチラもご覧ください

できるポケット 時短の王道 Excel関数全事典 改訂版 Office 365 & Excel 2019/2016/2013/2010対応

できるポケット 時短の王道 Excel関数全事典 改訂版 Office 365 & Excel 2019/2016/2013/2010対応

  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
外資系投資銀行のエクセル仕事術

外資系投資銀行のエクセル仕事術

  • 作者: 熊野 整
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/03/02
  • メディア: Kindle版
エクセルVBA入門~売上台帳から合計を計算するシステムを作ろう!~

エクセルVBA入門~売上台帳から合計を計算するシステムを作ろう!~

  • 作者: オン・サタデーズ
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: Kindle版
Excelでできる 不動産投資「収益計算」のすべて

Excelでできる 不動産投資「収益計算」のすべて

  • 作者: 玉川 陽介
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。