SSブログ

原英莉花選手 メジャー2連覇達成!!! Σ(゚Д゚) 『2020年 JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』 [ゴルフ]

みなさま こんばんは

naoさんです \(^o^)/



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます



今日はゴルフの話です


原英莉花選手 メジャー 2連覇!!!



宮崎CC (宮崎県/6543y パー72) で開催されたJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

今年の国内女子ツアーの最終戦は11月26日~29日の日程で行われました


木曜の初日から首位で飛ばしていた「原英莉花」選手が

首位を明け渡すことのない「完全優勝」で制し

メジャー2連覇を達成!!!

いやぁ、すごいですねぇ (*^^*)


渋野日向子は3位タイ


一方、岡山県の星、「渋野日向子」選手は惜しくも3位タイ! (>_<)

おしいっ!

でも、今季最高順位っていうので

海外メジャー1勝、国内ツアー4勝の昨年の成績からすると残念な結果でした

でも本人はいたって前向き

「2019年より価値のある一年だった」

とインタビューに答えたそうです

12月の全米女子オープンでの活躍を期待しましょう


古江彩佳が日本人初の1試合4イーグル!


また、ツアー史上3人目となる3週連続優勝を惜しくも逃した「古江彩佳」選手は

1試合で4イーグルを決め単独2位で終了

ちなみに世界ではスウェーデンの「ソフィー・グスタフソン」選手が

2002年のミズノクラシックで達成して以来の史上2人目!

さらに生涯獲得賞金も1億円 (!) を超えたとかっ!

ま、選手生命は短いし税金に半分以上持っていかれるので

これが高いか低いかは一概には言えませんけど、すごいですよね



今年はコロナの影響で多くの試合が中止になりました

また選手の皆さんも調整が大変だったことだと思います

来年は彼女たちの熱戦をよりたくさん見られるといいなぁ と思います


以上、naoさんでした (^^)/


原英莉花 クリアファイル

原英莉花 クリアファイル

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:
原英莉花 L判写真5枚セット 女子ゴルファーB

原英莉花 L判写真5枚セット 女子ゴルファーB

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。